コラム

column

工場に重防食塗装を施したいタイミングとは?

こんにちは!ナカセイ塗装株式会社でございます。
弊社は愛知県知多郡に本社を置き、エポキシ樹脂ライニングを駆使した重防食塗装などを得意とする塗装業者です。
今回は、工場に重防食塗装を施したいタイミングについてご紹介したいと思います。

工場の塗装が劣化しているとき


工場の塗装が劣化しているときは、重防食塗装を施すのに最適なタイミングです。
工場の塗装が劣化すると、素材の表面が剥がれたり、ひび割れたり、色あせたりします。
これらの症状は、素材が外部の環境にさらされていることを示しており、腐食や劣化の進行を早める可能性があります。
工場の塗装が劣化しているときは早めに重防食塗装を施すことで、素材の保護を強化し、さらなる損傷を防ぐことが可能です。

工場の塗装以外の傷みが気になったとき

工場の塗装が劣化していなくても、工場の塗装以外の部分に傷みが見られたときは、重防食塗装を施したいタイミングです。
工場の塗装以外の部分に傷みが見られるということは、塗膜も劣化している可能性が高いからです。
塗膜が劣化すると塗装の性能が低下し、素材にダメージを与えるリスクが高まります。
工場の塗装以外の部分に傷みが見られたときは、塗膜の状態をチェックし、必要に応じて重防食塗装を施すことで塗膜の劣化を防げます。

工場の資産価値を上げたい時

工場の資産価値を上げたいときも、重防食塗装を施すのに最適なタイミングです。
工場の資産価値を上げるには、工場の外観や機能を向上させることが必要です。
重防食塗装は塗料の種類や施工方法によって、様々な色や質感を表現できます。
また、素材の寿命を延ばし、メンテナンスコストを削減することも可能です。

三重県での重防食塗装はお任せください!


ナカセイ塗装株式会社は、愛知県・岐阜県・三重県で、エポキシ樹脂ライニングを用いた重防食塗装(鋼構造物塗装工事)やライニング工事などの施工を行っています。
こだわりの塗料・こだわりの技術などは、サービス紹介からご確認いただけます。
弊社は東海地区で唯一、耐酸性ライニングの塗料を取り扱っている会社ですので、耐薬性を重視する企業様はぜひご相談ください。
お客様のご要望に応じた最適なプランをご提案し、特殊塗料の販売・施工までトータルサポートいたします。

重防食塗装で活躍するスタッフを採用中です!

ナカセイ塗装株式会社では現在、特殊塗料を使用した重防食塗装などで活躍するスタッフを求人募集しています。
専門性の高い仕事ではありますが、経験・未経験に関わらず、入社後は3ヵ月の見習い期間がありますので安心してご応募ください。
仕事内容などの詳細な募集概要は、採用情報からご確認いただけます。

重防食塗装で共に発展を目指したい協力会社様へ

ナカセイ塗装株式会社は、主に工場やプラントなどの大規模な案件を受注している会社です。
そのため、重防食塗装などの技術をお持ちの協力会社様・パートナー様との事業提携を積極的に行っています。
弊社との協力関係に興味を持たれた方は、ぜひ採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。